おすすめ料理

ひんやりコーンムースこしらえました。


季節のおすすめ
少し説明をします。
先日のご予約でご提供した、前菜盛り合わせ"ジョゼセット"
奥から時計回りに

○キャロットラペ
〜正確に言うとラペではない、人参サラダ。創業当時からの人気メニュー。美味しい人参とオリーブオイルのおかげです。ゴマとターメリックも入ってますので、薬膳効果も期待大!皮膚でお悩みの方には是非おすすめ!ロゼと是非!

○ウフマヨ
〜糸島板垣養鶏の半熟卵と季節の野菜(写真はコリンキー、インゲン、ラディッシュ)を、純正菜種油で作る自家製マヨネーズをかけた、メニュー名を言いたくなる一品です。ソーヴィニヨンブランなどがオススメですが、なんでもあいそうです。

○生オクラのバジルソース
〜朝倉産生の丸オクラを自家栽培から作る"ペスト"(バジルソース)和えです。これは軽めの赤があいます!

○ファラフェルと タヒニ
〜中東出身で世界のベジタリアンが愛するストリートフード、"ファラフェル"。ひよこ豆を潰して、野菜とスパイスを混ぜて揚げて、ゴマとレモンのソース"タヒニ"をつけて。ビーガンでもOKです。重たい赤、シラー、グルナッシュなどおすすめ。

○セミドライトマトのEXVオリーブオイルマリネ、コンテチーズサンド
〜無農薬ミニトマトをセミドライにして、トルコ産一農家製ピュアオリーブオイルでマリネ。フランスのコンテチーズにサンド。スパークリングワインと一緒にあわせると、最高のマリアージュでしょう。

○ビーツポテサラ
〜山梨の友達が育てたビーツをポテサラにしました。肉なしベジポテサラです。(卵使用)是非カレーとも食べていただきたいです。


前菜は新鮮野菜を栄養バランス、彩、ワインとのマリアージュを考えて常に内容が変わります。季節なお楽しみプレートです。

それと、久々にティラミス登場です




カレーは夏なので、ココナッツ味の南インドメニューが多く登場してます。夜でも単品オーダー出来ます。平日ランチのカレーも次はご紹介したいと思います、、、