【7月のランチメニュー】

7月のテーマは"Parsi"パールシー特集


クイーンのフレディもパールシで知られてますね♪


今回のノンベジメニューは煮物ではない、カレー⁉︎メニューの数々を週替わりで紹介します!

西インド ムンバイに多くみられるパールシー。(イランからの移住者にルーツを持つゾロアスター教のコミュニティの名称です)

ペルシャの影響が大きく料理にも現れており、マサラはリッチな味わいで、ドライフルーツやナッツなどもふんだんに使ったメニューも人気です。


その中でもパールシー式のフライドチキンや、メンチカツコロッケ、蒸し魚、ケバブなど煮物ではないノンベジのバラエティ豊かなメニューをご紹介します。


ダンサクやベリープラオなど、ベジメニューや米料理もパールシー式でお送りいたします


●72().4()5().6().7()メニュー


『ムルギ  ファルチャ』

〜パールシー式フライドチキン〜

マサラの決め手は"ダナジラ"ほんのりスパイスで食べやすいフライドチキンです♪

ロティで挟んみ、ヨーグルトとチャトニをつけてモグモグすると幸せです。


『ベジタブル ダンサク』

野菜と豆をリッチなマサラで仕上げる"ダンサク"チキンやマトンでご紹介してきましたが、ベジもコクがあり美味しい!ブラウンライスと一緒に!


『アクリ』

パールシー式スクランブルエッグ。卵に辛い味も合いますよねー♪



昼飲みのアテにピッタリな夜の一品メニューもミニサイズでオーダーオッケーです👌


お取り置きも可能です。お気軽にお声掛けください♪

内容は途中で変更することもあります。


イランのドライフルーツ"バーバリーなどナッツもたっぷり入った米料理
『ベリープラオ』

パールシーのメンチカツコロッケ
コロッケの起源はペルシャにあり⁉︎
『マトンコトレット』
マトン肉使用

グリーンチャトニにマリネして蒸す魚料理
『パトラ ニ マッチ』
沿岸部ならではのエキゾチックな魚メニュー。
これがロティに合うんです☆



ペルシャ料理といえば、ケバブ!
マトン肉のミンチにおろし玉ねぎが良いアクセントになります。
こちらも野菜やチャトニとロティで是非お召し上がりください♪




2020年インド ムンバイを代表する
パールシーレストラン
"Jimmy Boy"

どのメニューも最高でした!
少しでも再現して皆さんと共感できたらと思います!