リサとガスパール

 【おすすめワイン】

『ガスパールとリサ』
〜絵本のキャラクターラベル、ボルドー白〜

 リサとガスパールは、うさぎでもいぬでもない…とびきりキュートなパリの住人。人間の学校に通って友だちはいっぱいだけど、ふたりはとくべつ仲良しな“永遠の友達(トワトモ)”。遊びもいたずらもいつもいっしょです!「だってわたしたち“トワトモ”だもん♪」
★ リサ
好奇心いっぱいで、ハプニングがおこ っても「わたしってあったまいい!」とトラブルを乗り切っちゃう、おしゃまな女の子。
★ ガスパール
転校生のリサのことがはじめは気に入らず、とっくみあいのケンカもしたけど、やさしくて、ナイーブな男の子。

 日本では2000年から現在まで計38タイトルの絵本が発売されています。作者のアン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが描き出す、やわらかな質感の絵とお茶目で元気でいたずら好きなキャラクターが人気のシリーズです。
 公式サイトはコチラ→  http://www.lisagas.jp/ 

 ご紹介するワインは、フランスを中心とする17社の実力派ワイナリーが加盟する「MC GROUP」の全面協力のもと、同グループのベストセラー作品を結集したものです。

©2015 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre


生産者
シャトー ロランジェリー
産地
フランス AOPボルドー
品名
ガスパールとリサ  ボルドーブラン
タイプ
白 辛口
品種
ソーヴィニヨン ブラン、セミヨン、ミュスカ