ワイン会レポート

東ヨーロッパ特集2023.3.12


創業以来ワイン会(ワインのおまつり)をずっと続けてきましたが、満を持してレポートを初めて書きます。

簡単にどんなものが飲めて食べてるのか、雰囲気も少し伝わればと思ってます。


野乃猫は"気楽に"をテーマとしたワインと、親しみ、知識がまた楽しさを育むきっかけになっていただけたらと願ってます。


今回は普段なかなか見かけることが少ない、東ヨーロッパのワインを飲み比べていただきました!ワインの歴史はとても古いワイン発祥の地''ジョージア🇬🇪"や、ルーマニア、ブルガリア、ギリシャといった近年世界的にも注目度が高まっているエリア。土着の葡萄を使った個性溢れる味わいでした。


日本でも話題になっているオレンジワインを含め赤、白計8種とそれに合うであろう、店主がずっと夢中になっている、トルコ料理の数々をご用意させていただきました。







ワインの紹介はメニューを通じてご覧ください。毎回テーマを変えた内容です。本数や参加費などもその都度変わります。







今回も信頼のLe Vin Fukuoka 西村さんセレクト。




お料理の紹介



"レンズ豆のスープ"


トルコ料理ではパプリカパウダーをよく使います。スモークパプリカパウダーを使用して香り高くしてます。




前菜盛


"フムス"

ひよこ豆ペースト



"ウスパナック ボラーニ"

ホーレンソウのヨーグルトマリネ



"アスパラのケバブ"




"ラハナ ドルマス"

ピラフのキャベツ巻き




"ベシャメル ソスル クズ インジッキ"

ラムシャンクの煮込み




今後も約月一開催を予定してます。

次回は49日開催です♪

ご参加希望の方はメッセージお待ちしてます。